BGM:STORY/group_inou

そういえばブログ毎日更新できてないと思った。


土曜日は、group_inouのライブに行くために松本に行った。

お昼は、知人にカキフライが美味しいお店を教えてもらっていたので、そこに行った。田舎の農家を思わせるような落ち着いた雰囲気(屋根に干し柿が吊るされていて、店内から見えた)が印象的だった。肝心のカキフライは、とにかく大きかった…。食べてみると、数個のカキをまとめて揚げているようだった。豪華…。そんな大きいカキフライを三つ食べたわけだが、油っこくなく、さくさくした軽い衣だったので、ぺろりと食べることができた。すごく美味しかった。また食べる。

group_inouの今回のツアーはライブDVDのレコ発、そして活動休止前ということもあり、選曲は過去、現在様々だった。DAYが大好きな私は、DAYの曲さえ聞ければそれで良かった。STORYってほんと最高だよなって、にやにやしながら聞いてた。あと、私の記憶が正しければ、MONKEYをやったと思うんだけど、その時のステージのライトはオレンジで、それは夕空に光 なわけで、とても綺麗だった。MCは相変わらず面白くて笑ってた。すごく思い入れのある曲をライブで聞くと泣きそうになるけど、group_inouはそういうのがないな。にやにやして、ただただ最高と思う。こんなに楽しくて、にやにやが止まらないので、もはや日々の救済なのではとか気持ちの悪いことをライブを観ていて思った。group_inouは、活動を休止するけど、そんなに深刻なものではないらしい。生きている間に、また観られたらいいなと思う。